スマホゲームの攻略・裏技まとめ

人気スマホゲームの攻略裏技情報のまとめブログです。

シノアリス ギルドに加入してレアアイテムを入手

f:id:KEIJYU:20170610150221j:plain

 

シノアリス ギルド加入の仕方と参加するメリットについて解説していきます。

 

スポンサードリンク
 

 

シノアリスのギルドに参加するには、まず衝撃編の2章10節をクリアする必要があります。ゲーム開始からギルドへ参加することは出来ません。基本的に早い段階でギルド参加の加入条件が解放できるので2章10節まで進めておきましょう。

 

ギルド参加条件が解放出来たら早速ギルド加入を申し込みましょう。自分でギルドマスターとなりギルドを立ち上げることも出来ますが、初期の段階では私の経験上、加入した方が楽でいいです。

 

f:id:KEIJYU:20170626004831p:plain

 

シノアリスのメニュー画面上段にギルド加入のボタンがあるので募集中のギルドから加入申込みをしましょう。ギルドに入ろうとすると、「他の方が申請中のため失敗しました」や「対象ギルドの受付件数が上限に達しているため加入できません」と表示されギルド申請に失敗する場合もあります。

 

この場合は、違うギルドに申込みをしましょう。おすすめギルドはすぐに上限に達してしまうため失敗するケースがあるようです。ギルド加入するとギルドの情報が見れるようになります。


ギルドのメンバー内でチャットが使えるようになりメンバー内でコミュニケーションが取れるようになります。

 

スポンサードリンク
 

 


ギルド参加のメリットは、コロシアムに参加出来ることです。コロシアムに参加すると様々な良いことがあります。

 

まず一つに、デイリーミッションの「コロシアムに1回参加する」をクリア出来ること、魔晶石を4つ入手出来ます。しかも、デイリーミッションだから毎日魔晶石が手に入ります。毎日ミッションをこなすためにもギルドへ加入しておくようにしましょう。

 

そして、コロシアム参加でたくさんのメダルを入手出来ます。メダル交換所で強い武器やアイテムと交換できるのでモノガタリを有利に進めることが出来ます。コロシアムでしか入手出来ないレアアイテムもあるので加入は必須ですよ!

 

スポンサードリンク