スマホゲームの攻略・裏技まとめ

人気スマホゲームの攻略裏技情報のまとめブログです。

ダンメモ アシストキャラの役割 育成した方が良いのか?

f:id:KEIJYU:20170619210830j:plain

 

ダンまち・メモリアフレーゼのアシストキャラの役割について解説しています。

 

スポンサードリンク
 

 

ダンメモでは冒険者キャラそれぞれに一人アシストキャラを設定することが出来ます。アシストキャラってどんな役割があるの?設定すると何か違いがあるの!?と気になるところですがアシストキャラは超重要です。そのため、必ず各冒険者キャラにアシストキャラを設定しましょう。

 

アシストキャラは、冒険者キャラにサポートをする役割があり、冒険者のステータスを強化するアシストスキルを覚えます。アシストキャラにもステイタスボードがあり、冒険者と同様に強化が可能です。ステータスは、冒険者とアシスト両方を足したもので決まります。

 

アシストキャラは誰でもいいわけではなく冒険者キャラとの相性が重要です。組み合わせ次第で強くも弱くもなるので相性を確認しながらアシストキャラを設定しましょう。

 

スポンサードリンク
 

 

<冒険者・アシストの組み合わせ>
・オススメ①(アイズ+ヘスティア)
 アイズの力アップとヘスティアのアシストスキルの力アップで攻撃に特化したコンビ。ヘスティアの力ステータスも高く攻撃に特化した組み合わせではナンバー1!

 

・オススメ②(リヴェリア+フレイヤ)
 魔力の高いリヴェリアとフレイヤの組み合わせ。フレイヤのアシストスキルで魔力アップ出来るのでリヴァイアの長所を伸ばすおすすめコンビ!

 

・オススメ③(フィン+エイナ)
 フィンはクリティカル率が高いキャラクターです。エイナのアシストスキルが合わさればクリティカル発生率がさらに高くなり大ダメージが期待出来ます!

 

・オススメ④(リリルカ+シル)
 HPと状態異常回復効果を高めるコンビ。魔法単体・物理単体攻撃を行うことができるバランス型タイプ。サポートは耐久が上がるシルや物理・魔法耐性Upのヘファイストスやロキがおすすめ。

 

スポンサードリンク